オープン☆かすが

本日 おーぷん☆かすがが行われました。

心配された雨も降ることなく、たくさんのお友だちが来てくれました!



園舎を回りながら カップにシールを集める遊びも取り入れました。
見つけられるかな??

園庭では、たんぽぽ組(年少)・すずらん組(満3歳)さんが色水遊びをしています。


透明のフィルムケースに食紅で色付した水を用意しました。

ケースを振るとカップに入れた水に色がつく仕組みです。

『 わぁ、みどりになったよ!! 』


ひまわり組(年中)さんは、おみせやさんごっこを楽しみます。

ラーメン屋さん、ケーキ屋さん、お弁当屋さん。

今日はかわいらしいお客さんがいっぱいだね!


『 いらっしゃいませ!ふわふわのわたがしですよ🌼 』

笑顔いっぱいで 小さなお客様をおもてなしします。



『 ポテトおいしい? 』

『 うん! おいしい!! 』

やさしく声をかける子どもの姿に心がほっこり🌼🌼


こちらは ゆり組(年長)さんの保育室の様子です。

ボーリング、動物玉入れ、魚釣り、コロコロころがしなど

バラエティに富んだ遊びがい〜っぱい!!

『 ここから どんぐりを転がすんだよ! 』


『 わぁ! 上手だね。 』

『 大成功だから景品があるよ☆ 』


カラフルな魚がたくさんのいけすで 魚釣りもできます。

『 頑張って、もう少しでつれそうだよ! 』

応援する声も力が入っていますね。

乳児部さんのお友だちと 仲良くままごとを楽しんでいる子もいましたよ。

ホールに戻ったら、集めたシールで製作開始!

カタツムリに集めたシールと両面テープで花をペタペタペタ。


はい! かたつむりのお面の出来上がりです★


大型絵本の読み聞かせタイム。



ちびっこ広場の6月生まれの誕生会も行われました。

みんなで歌を歌ってお祝いしました🌼🌼


最後は、先生たちとタッチでさよならをします。

お土産は、子どもたちに大人気の折り紙です。

 

質問や相談も受け付け、和やかな雰囲気の中オープン☆かすがを行うことが出来ました。
次回のチューリップ学級は7月13日(土)の納涼祭になります。
園児は 甚平や浴衣を着て夏祭りを楽しみます。
是非、遊びに来てください!

 

     

2019年06月12日