年長 卒園遠足

先日、ゆり組は卒園遠足に行ってきました。

電車に乗って 豊橋ののんほいパークにいざ出発!!

ワクワク ドキドキがいっぱいの遠足がスタートです☆


二川駅から徒歩で現地に到着〜!!



グループ毎に地図をもって 探検だ!!

みんなで力を合わせて 進んでいくよ。

『 まっすぐいけばいいんじゃない? 』

 

☝ グループごとに配布された地図です。

チェックポイントを探しながらゴールを目指します。


チェックポイントを地図で見て 自分たちの居場所の確認中。


『 いち、に、さん! ゴール!! 』

グループの仲間と手を繋いで 無事ゴールに到着です。  


なかよし牧場で動物とのふれあいを楽しみました。

あひるやヤギの餌やり体験に 子ども達は目を輝かせていました。


『 おいで、おいで。 』

『 あっ、むしゃむしゃ食べたよ。 』


動物教室では モルモット(てんじくねずみ)と直接触れ合う体験をしました。

『 わぁ、あったかいなぁ~。 』



はじめは おそるおそるだった子どもたちも すぐに慣れて

優しく話しかけてモルモットの背中をなでていました。

自然に笑顔がこぼれる子どもたちは 動物にたくさん癒されていました🌼



『 赤ちゃんは何匹産むの? 』

『 足の指は何本あるの? 』

子ども達の質問にも 飼育員さんは優しく丁寧に答えてくれました。


グループに分かれて お弁当タイム!!

『 おかあさん、おいしいお弁当をありがとう。 』



いつもの給食とは違い 一緒に力を合わせてここまで来た友達と

とっても楽しく仲良くお弁当を味わっていましたよ☆

 

こども園生活での思い出がまた一つ増えたゆり組さん。

残り少ない園生活で たくさんたくさん笑って もっともっと

春日こども園のことを好きになってくださいね。

 




2019年02月25日