ブログ

観劇

今日は、子どもたちが楽しみにしていた観劇が行われました。

ホールに入ると・・・

『 ライトがある! 』『 お祭りみたい! 』といつもと違う雰囲気に目を

輝かせていました。

ドキドキして待っていると和太鼓や鐘の音が聞こえてきたよ!

【 わ・わ・わ・わ・わっしょい 】では、手ぬぐい、風呂敷、扇子、座布団

など身の回りにあるもので動物や人に大変身!!

『 あっ きつねだ! 』『 お相撲さんになった! 』と元気いっぱいに

答える姿が見られました。

【 おむすびころりん 】

たくさんの仕掛けがあり、おじいさんが穴の中に転がる場面では

『 くまがいる! 』『 へび! 』と隠れている動物に反応したり

ねずみとおじいさんのやりとりを手を叩いて笑いながら楽しむ姿も

見られました。

細やかな人形の動きやユニークな語り、表現豊かな効果音がとても

印象的で子どもから大人まで春日こども園みんなを笑顔にしてくれました。

さんさん劇場さん、温かいステージをありがとうございました。