乳児部 花火

新園舎1階の壁面が、乳児部のさくら組(2歳児)さんによって夏模様に

変身しましたよ~☆☆

壁面には、さくら組さんが製作した花火がたくさん打ち上げられています。

トイレットペーパーの芯を切って開いたもので絵の具スタンプをしました。

子ども達が花火を見上げている姿が、たまらなく可愛らしいんですよ~。

コロナ禍になり、地域で夏の風物詩の打ち上げ花火を楽しむ機会が減りました。

このほっこりした壁面を見ていたら、一日も早く春日の子ども達に夜空に広がる

打ち上げ花火を見せてあげたいなぁと思いました。

ステイホームが続く中、皆さんは東京オリンピックに釘付けの毎日では?

開会式には、テレビ中継ですが素晴らしい花火の演出も観られましたね。

日本代表アスリートの輝く姿をみて、一緒に喜んだり、悔しい思いをしたり

感動し合える今がとても新鮮に感じます。

開催に伴う賛否両論はあるものの私たちは、アスリートの皆さんの諦めない

姿を目の当たりにして人間が持つ本来の【 前進していく力 】を忘れかけて

いたことに気づかされました。

直接会えない日常は、しばらく続きます。リモートで離れて過ごす家族と話して

癒されたり、映像を通じて人から勇気や感動をもらい、心を揺さぶられることで

自らの力を蓄えておくのも今私たちができることのひとつかもしれませんね。 

2021年08月02日