ブログ

運動遊び(年長)

ゆり組(年長)さんの今日の運動遊びの様子です。

『 足を開いて、膝を曲げないで前に倒れるよ 』

前屈の柔軟、ゆり組さん頑張ってますね~。

『 床に寝て シュワッチの掛け声で みんな飛んでね~ 』

とってもかっこよく 手足を伸ばしてポーズがとれています! さすが、ゆり組さん!

『 さぁ今度はいろいろな走り方をやってみよう! 』

片足跳びやウサギになって両足跳び、ケンケンパーをしたりスキップ

にも挑戦しました。

鉄棒

『 鉄棒にぶら下がっている時、腕はどうすんだっけ? 』

『 筋肉もりもりマッスルの腕! 』

『 そうだね ピンと伸ばさないで腕は曲げてね 』

講師の話をよく聞いて意欲のあるゆり組さんです☆

『 手は、眼鏡の手。眉毛の手じゃだめだよ 』鉄棒の握り方を再確認します。

足抜き周りして、そこからジャンプして逆回りにも挑戦。

腕や手の筋力をつけて、運動会の組体操の練習にもつなげて

いきたいと思います。