ブログ

ちびっこ広場

今日のちびっこ広場では、新しいマット(たためるもちもちマット)が入りました~!!

クッション性のあるとっても可愛らしいマットですよ💛

優しい色合いで動物の絵がたくさんついているので、遊びに来てくれたお友達が

『 わにさん!いた! 』『 パンダさんもいるよ! 』

と嬉しそうに指を差していました☆☆☆

今回の製作は、【 七夕飾り 】です。

星型の画用紙の台紙にキラキラテープを貼って、

彦星と織姫に目のシールを付けた後、星型に貼って出来上がり~☆☆☆

おうちに人に願い事の短冊を書いてもらいました。

『 おかしがいっぱいたべたいな 』

『 えがおですごせますように 』

『 おねえちゃんとたくさん遊べますように 』

皆の願い事が叶うといいね~☆

手遊び

 ♫ グーチョキパーで何つくろう ♫

 ♫ カタツムリ ♫

小さな手のカタツムリさん、

とっても上手にできました~💛

絵本読み聞かせ 【 すいか いらんかねえ 】

スイカ、花火、金魚、こおり・・夏の風物詩のおばけたちがいらんかねぇと

様々なものを売りにやってくるとっても楽しい絵本です。

最後は、折り紙のプレゼントです。

ソフトクリームやカブトムシなど夏ならではの折り紙もありますよ~!

次回のちびっこ広場は、7月5日㈬です。

涼しいホールの中で好きな玩具で思い切り遊んだり、おうちの人と一緒に

製作を楽しんだり、園庭開放も行っていますので近所のお友達を誘って

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね~。待ってます!