ブログ

ちびっこ広場

今日のちびっこ広場の様子です。

今回の製作は、【 ヨーヨー 】。

箱の中に絵の具を付けたビー玉を転がして模様をつけていきましょう~!!

コロコロコロ コロコロコロ 

箱を持って右へ左へ揺らしてビー玉を転がします。

ビー玉の動きを楽しみながら出来上がっていく模様を楽しみました。

わぁ~!!!とっても素敵なヨーヨーが完成しました☆☆☆

手遊び ♫ ペロペロアイス ♫

♫ おおきな おおきな アイスクリーム
  おおきな おおきな スプーンで
  ペロペロペロペロ おおつめたい~ ♫

上手にアイスを食べている真似をする子

いましたよ💛💛かわいい~☆

絵本の読み聞かせ【 このいろなあに 】

みかん、おばけ、バナナ・・・好きな物が、たくさんでてきてます。

青空の青、うさぎの目の赤など、色を覚えることができる絵本です。

今日は、夏祭り風にお土産の折り紙をくじ引きスタイルにしました!

くじ引きって、ドキドキワクワクするよね~。

『 どれになるかは、お楽しみ~!! 』

『 わぁ! 新幹線が当たった~ 』『 わたしは、クマさん! 』

遊びに来てくれたお友達の笑顔をたくさん見ることが出来ました~👏👏👏

次回のちびっこ広場は、7月26日㈬です。

熱中症アラートも発令される暑い日が続きますので、冷房の効いたホール内でも

水分補給をしながら遊びましょうね。

近所のお友達も誘って是非遊びに来てください!園内見学も随時行っていますよ☆