ブログ

ちびっこ広場

今日のちびっこ広場の様子です。

夏休みに入って1回目のちびっこ広場には、元気いっぱいの

お友達が遊びに来てくれました~!!

今回の製作は、夏の風物詩の【 風鈴 】です。

透明の空き容器に好きなシールを貼って、短冊にはクレヨンで絵を描きました。

目と耳で『 涼 』をとる夏の風物詩の風鈴。

魅力は、なんといっても弱い風で奏でられる優しい音色と短冊の揺れによって

目に見える風を楽しめる事ですよね☆今回は、小さな鈴を付けました~。

♫ チリンチリーン ♫

とっても素敵な風鈴が完成しましたよ!

 手遊び ♫ ペロペロアイス ♫♫ おおきな おおきな アイスクリーム
  おおきな おおきな スプーンで
  ペロペロペロペロ おおつめたい~ ♫

今日は、7月の誕生会を行いました~🎂

最後は、来てくれたお友達に折り紙のプレゼントです。

次回のちびっこ広場は、8月2日㈬です。

暑~い夏に涼しいホールで楽しく遊びませんか?

お子さまは好きな玩具を見つけたり、おうちの方と製作を楽しんだり・・・。

おうちの方は、子育てを一緒に楽しめる友達作りに・・・。

ぜひ、近所のお友達も誘って遊びにくださいね!