ブログ

年長合宿2日目

合宿2日目。朝早起きをした子どもたちは、春日神社までお散歩です。

あと1日!!

朝食食べて頑張るぞ!

体を動かした後の朝食はおいしいね♡

さあ 今日はカレー作り!!まずは買い物!!

グループの仲間と買い物メモと

お財布を持って・・・。

さあ 次は調理の時間。先生と一緒にいちょう切りや

半月切りにも挑戦しました。

「おいしくなあれ、「おいしくなあれ」みんなの思いが詰まったカレーは

格別の味です。

一口食べたら忘れられない!!

そんな素敵な味でした。

終わりの会・・・。仲間と力を合わせ頑張った2日間でした。「この合宿での経験が次へのステップになるよう、これからもゆり組さんらしく

自信をもって行動してください。」と園長先生のお話に「はい!」とびっきりの

笑顔で返事をしていました。

厳しい暑さの中でしたが、ゆり組さん本当に頑張りましたね。

保護者の皆さんも荷物の準備など、御協力ありがとうございました。