ブログ

ちびっこ広場

今日のちびっこ広場の様子です。

今回の製作は、【 しろくまのパンツ 】です。

しろくま君の真っ白なパンツに丸いシールを貼ったり、クレヨンで模様を描きました。

とても素敵なパンツになって、しろくま君 嬉しいね💛

 
 手遊び ♫ ペロペロアイス ♫

♫ おおきな おおきな アイスクリーム
  おおきな おおきな スプーンで
  ペロペロペロペロ おおつめたい~ ♫

みんな大好きなアイスクリームの手遊びです。とっても上手に出来ました~☆☆☆

絵本の読み聞かせ【 しろくまのパンツ 】

『 ぼくのパンツがなくなっちゃったんだ! 』

えー!! それは、大変。さぁ、ネズミさんと一緒にパンツを探しに出発!

『 ぼくもパンツ作ったね~ 』そっとお母さんに話しかける子の姿が・・・。

読み聞かせ前に製作で作った【 しろくまのパンツ 】を思い出しながら

絵本の世界を楽しみました。

遊びに来てくれたお友達に折り紙のプレゼントです。

お気に入りのひとつが見つけられたかなぁ?

次回のちびっこ広場は、8月9日㈬です。

熱中症経過アラートが出ている日は、園庭開放は危険なので遠慮して

頂いています。ホールは、冷房完備で涼しく遊べますのでぜひ遊びに

いらしてくださいね!!待ってます☆☆☆

※8月は8月9日・23日・30日が、ちびっ子広場の日です。

 16日は、お休みになりますので、お間違いのないようお気を付けください。