ブログ

かもさん こんにちは!

さくら組(2歳児)さんとすずらん組(満3歳児)さんが

【 カルガモ 】の製作をしている様子です。

画用紙にクレヨンでなぐり描きをしたら絵の具で、はじき絵に

挑戦しました。

ローラーを見せると、子ども達は『これ何~?』と興味津々。

ローラーが気になって手に取ってコロコロと転がしたり、手に絵の具を

付けて感触を楽しんでいる様子も見られました。

こちらは、もも組(1歳児)さんの様子です。

台紙にタンポで色付け中。

ポンポンポン もっともっと ポンポン!

丸い形が画用紙につくのが、楽しいね~。

カルガモさんの体に羽根をつけてあげよう~!!

ペタペタペタ もうひとつ ペタペタ。

各学年、やれることは違うので製作技法を変えて

取り組んでいます。

とっても可愛らしいカルガモちゃんが出来あがりました~!!