ブログ

お月見会(乳児部)

   
乳児部の【 お月見会 】の様子です。『 これは、ススキって言うんだよ 』

『 明日は、お月様が真ん丸になる日だよ 』

お月見のお話や紙芝居を楽しみました。

♫ でたでた つきが まあるいまあるいまんまるい 盆のようなつきが~ ♫

手を頭の上で丸くして、とっても上手に歌えましたね!

明日はいよいよ十五夜です。お月見団子を飾ってお子様と夜空を見上げるのもいいですね~🌕

本物のお月見団子を手で触って感触を楽しみました。

指でつついてみる子、指先でつまむ子。

『 お団子ってやわらかいね 』

実は、このお月見団子は昨日つくし組(0歳児)の子ども達が上新粉を使って丸めて作ったんです!!!

こねこね こねこね ころころ ころころ

乳児部のみんなの為に 心を込めて お団子作りをしてくれたんです♥

ありがとう~ つくし組ちゃん☆☆☆

明日は、きれいな満月のお月さまを見れたらいいね。