ブログ

観劇

 
今日は、人形劇団『 むすびや 』さんによる観劇が行われました。子どもたちにも人気がある絵本『 ともだちや 』より

キツネくんとオオカミさんの巻、
キツネくんとオオカミさんとコダヌキさんの巻
の2本のお話を楽しみました。
団員さんの豊かな表現力に子どもたちは一瞬にして物語の世界へ
入っていきました。
笑ったり、真剣な顔になったり、どの子も夢中になって見ていましたよ。
アニメやテレビも面白いですが、実際に自分の目の前で繰り広げられる
人形劇に子供たちは心を動かされていました。
普段のこども園とは違った時間が過ごせましたね☆

「たのしかった~」「まだ観たいなぁ」「またきてね~」と言う声が

たくさん聞こえていました。

『 むすびや 』の皆さん、心温まる素敵な人形劇を子どもたちに届けて

くださり、ありがとうございました。