ブログ

クリスマス会

12月15日㈮に子どもたちが待ちに待っていたクリスマス会が行われました。『 今日は、サンタさん来てくれるかなぁ~? 』

登園してきた何人かの子から期待している声が聞こえてきました。

第1部 キャンドルセレモニー

火の神様から たんぽぽ組(年少)は、【 やる気いっぱいの火 】

       ひまわり組(年中)は、 【 仲良しの火 】

       ゆり組(年長)は、【 思いやりの火 】を頂きました。

ホールは、厳かな雰囲気の中、温かな優しい火が次々とゆり組の子ども達

によって分火されていきます。

全員でろうそくの火を見つめて・・・。

温かい火がみんなの心の中にも灯り始めました。

第2部 みんなで遊びましょう!自分達の作った自慢の三角帽子を被って 全員で楽しく踊っちゃおう~!!

♫ ぼくたちのまちにサンタが やってくる ♫

元気いっぱいに踊っていると・・・あれ?どこからか鈴の音が・・・!!!『 メリークリスマス!! 』

『 わぁ~! 本当にサンタさんが来てくれたんだ! 』

子どもたちは、満面の笑顔で大喜び!!

サンタさんと一緒に ♫ クリスマスのうたがきこえてくるよ ♫を踊ったよ!
サンタさんへの質問タイムがありました。『 なんでサンタさんは、12月に来るんですか? 

『 どうやってプレゼントを作っているんですか?』

『 なんでソリは空を飛べるんですか? 』 

サンタさん達は、どの質問にもとても丁寧に優しく答えてくれました。

  
サンタさんからクリスマスプレゼントをもらったよ!最後にクラス毎に記念写真も撮ってもらいました。

近くに来たサンタさんを見上げて目を真ん丸にしている子や

サンタさんの顔を覗き込んで一生懸命に話しかける子もいました。

たくさんの嬉しそうな笑顔を見ることができた素敵なクリスマス会になりました。※クリスマスプレゼントは、先生から保育室で分けてもらいました💓