ブログ

マラソン大会

今日は、マラソン大会。急な気温低下と強風が心配されましたが、大会がスタートする時には、風も

ほとんどなく陽射しも暖かく、絶好のマラソン日和になりました。

おうちの方もたくさん応援に来てくれて、やる気がパワーアップしたようです。

全員で♬ ワンツー体操 ♬ で、準備体操です。

たんぽぽ組(年少)さん、スタート前に屈伸などして準備します。初めてのマラソン大会、頑張るぞ!!『 よーいドン! 』

直線の170メートルのコースを駆け抜けます。

頑張れ! 頑張れ!

おうちの方の声援にも背中を押されて、ゴールまで頑張って走ったね。

ひまわり組(年中)さんは、600メートルを走ります。転んでも、苦しくても、友達に抜かれても、最後まで諦めずに全員が無事完走できました。
さぁ、最後はこども園最後のマラソン大会になるゆり組(年長)さん。

スタート前はリラックスした表情で・・・園長先生がスタートの合図をすると

ガラリと真剣な表情に変わった子どもたち。

一斉にスタートした子どもたちの背中は、ゴールを目指して頑張る決意が感じられました。

たくさんの応援の言葉を浴びて、最後の力を振り絞る子どもたちの姿に胸が熱くなりました。

ゆり組、ひまわり組は、それぞれ3位までの子を発表して拍手で称えました★★★金メダルは、園に帰って一人づつ担任の先生に首にかけてもらいました☆

楽しそうにニコニコと走っていたたんぽぽ組さん。

少しだけ順位を気にして頑張ったひまわり組さん。

笑顔を見せずに最後の最後まであきらめず真剣に走り切ったゆり組さん。

マラソンを通して子ども達は、うれしさや悔しさを感じて、よりたくましく

なりました。順位は関係なく、最後まで諦めずにゴールできた子ども達。

この経験は、これから生きていく中で大切な糧になっていくはずです。

保護者の皆様、寒い中温かい声援をありがとうございました。