ブログ

クリスマス会(乳児部・満3歳児)

 

多目的ホールでクリスマス会をやった乳児部とすずらん組(満3歳児)の様子です。

ホールに突然トナカイさんが入ってきたよ!!!

続けてサンタの女の子が・・・!!

👧『 トナカイさんが逃げちゃって追いかけてきたの! あ~よかったぁ ここにいたのね

    ところで、みんなここで何してるの? 』

🌸『 クリスマス会をやってるんだよ 』

👧『 じゃあ、みんなでジングルベルを歌ってうちのおじいちゃんを呼ぼうよ 』

🌸『 いいね~! 』

という事で ♫ ジングルベル ♫ を歌ったよ。

『 わぁ~!! サンタさんが本当に来てくれた 』

本物のサンタさんが来て、子どもたちは少し緊張した表情に・・・。

先生の後ろに隠れちゃう子、怖がっちゃう子もいましたが、

   

遊びに来てくれたサンタさんと一緒に歌ったり踊ったり、組み木を使った

お話【 大きなかぶ 】を楽しんだりと時間を過ごしていくと笑顔が

見られるようになりました。

♫ クリスマスのうたがきこえてくるよ ♫

みんなでダンスして楽しんじゃおう~!!

ジャンプしたり、体をゆすったり、たくさん踊って心も体もあたたかくなったね💛

最後は、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました🎄

素敵な素敵なクリスマス会になりました💓

 

もうすぐクリスマスですね🎄心がワクワクしますよね~☆

クリスマスツリーを見たり、サンタさんやトナカイになってクリスマスごっこを

して遊んだりして過ごしています。

皆さんは、サンタさんにどんなプレゼントお願いしましたか?