ブログ

大掃除

『 毎日使ったみんなのお部屋をありがとうの気持ちをこめて  お掃除しようか! 』

『 うん いいよ 』

すずらん組(満3歳児)さんの大掃除の様子です。

 ゴシゴシ キュッキュッ ゴシゴシ キュッキュッ

『 いつもありがとう~! 』

と、つぶやきながら床を磨く姿や

『 わぁ~ 雑巾が真っ黒になったよ!! 』

と嬉しそうに雑巾を見せてくれる子も・・・。

『 ありがとう! みんながきれいにしてくれてお部屋も喜んでるね~! 』

床もピカピカ★★ 先生にほめられて、子どもたちの笑顔もピカピカに★★

『 お部屋がきれいになって とっても気持ちがいいね! 』

掃除をすると心が磨かれると言われます。

2学期最後、すずらん組のみんなの心もピカピカになりました~💛