ブログ

初詣

  
さくら組(2歳児)さんが、春日神社に初詣に行きました。

神社の鳥居をくぐる時に

『 おじゃまします! 』と元気な声でご挨拶☆☆☆

先生の真似をして、子供達はペコリとお辞儀をして入りました。

『 目をつぶって手を合わせて、神様に今年も元気いっぱいに

 過ごせるようにお願いしましょう 』

二礼二拍手一礼 先生を見ながら一生懸命真似して両手を合わせる

子ども達が、とっても可愛らしくって💓

お参りの帰り道、ある女の子が

『 せんせい、神様ってちゃんとみててくれたかなぁ? 』と一言。

『 大丈夫! 神様毎日見ててくれるからね 』と答えると

『 うん! 』満面の笑みを見せてくれました。

今年もみんなが、健康で元気に過ごせますように!!