ブログ

自由製作

  
空き箱や空き容器を使って、製作を楽しんでいるたんぽぽ組(年少)

さんの様子です。空き箱や空き容器を組み合わせてテープで貼って、

自分の作りたい物の形にしていきます。

『 ぼくカメラ作ったから、せんせいのこと撮ってあげる~ 』

筒状の空き容器にトイレットペーパーの芯をいれたものを作った男の子。

『 みててね~ 3・2・1 えぃ! 』

空き容器の底を叩くと中からポンッと芯が飛び出す仕組みのようです。

『 すご~い!! よく考えたね かっこいい~! 』

先生に褒められて、照れくさそうな・・・でもちょっぴり得意気な表情

を見せてくれました☆☆☆

子ども達は、自由な発想で【 自分で作って遊ぶこと 】を楽しんでいます。