ブログ

節分製作

  

もうすぐ節分!すずらん組(満3歳児)では、

「おにはそと~♪ふくはうち~♪」と歌ったり、鬼のパンツの曲に

合わせてダンスを楽しんでいます。

こちらは、【 鬼のお面 】の製作の様子です。

紙皿に絵の具で色付けした後、トラのパンツや目、口、角、手足などのパーツを

両面テープで貼ったり、糊付けにも挑戦しました。

鬼ってなあに?鬼ってどんな顔かな?不思議そうな子ども達に少しずつ

話をしながら製作に取り組みました。

『 鬼って、怒ってる顔だよ 』 『 かわいい鬼だっているよ 』

3学期に入り、椅子に座って落ち着いて製作に取り組めるように

なったすずらん組の子ども達です。

『 せんせい みてみて 鬼さんできたよ! 』

『 とっても上手にできました~🌷 』

保育室には、いろいろな表情の鬼がズラリと並んでいます。

明日は、いよいよ豆まきです。自分達で作ったお面を被って

鬼退治できるかな~?