ブログ

豆まき会(乳児部・満3歳児)

こちらは、乳児部とすずらん組(満3歳児)さんの豆まき会の様子です。

『 ねえねえ、こんな大きなパンツが流れてきたんだけど、

 いったい誰のパンツなんだろう? 』

カモさんが、パンツを持って多目的ホールに入ってきました!

すると・・・

『 おかしいなぁ~? パンツがないなぁ 』

鬼さんが、パンツを探しにやってきました。

子ども達は、ちょっとびっくりした様子💦

   

『 あっ!俺のパンツだ!返せ~!! 』と、

カモさんが追いかけられて さぁ、大変!!

みんな豆をまいて 鬼を追い出そう~。

『 おにはそと! おにはそと! 』

勇敢な子ども達は、鬼を追いかけて豆を一生懸命に投げていました。

倒れ込んだ鬼さんが

『 あっ!俺のパンツだ! 

 これが欲しかったんだよ 

   みんな脅かしてごめんね 』

鬼さん、パンツを返してほしかっただけで

本当は優しい鬼さんだったね~💛

『 そういえば、鬼さんが福の神子さん連れてきてくれるって言ってたね 』

しばらくすると、鬼さんのお友だちの福の神子さんがやってきました!!

『 みんな、いつもとてもいい子だから、今日は福菓子をあげよう! 』

代表で、さくら組(2歳児)のお友だちが福菓子を受け取りました。

『 福の神子さん、どうもありがとう~!! 』

最後に福の神子さんとお手製の鬼のお面を被った子ども達は

記念写真を撮りました~★★★

今年の豆まき会、大成功~!!!

福がたくさん舞い降りて、この1年も健康で元気いっぱいに過ごせますね💛