ブログ

卒園記念作品①

   
ゆり組(年長)では、少しずつ卒園製作を進めています。

今年は、絵本【 だるまちゃんとてんぐちゃん 】の題材に園庭東側の壁に

絵を描くことに決まりました。

給食のグループ毎に描くものを決めて、図鑑や絵本を見て下書きをした後、

いよいよ園庭に出て、コンクリートの壁に描き始めました。

画用紙に描くのとは違い、コンクリートの壁に絵を描く事に始めは少し

戸惑っていた子ども達。

回数を重ねるごとに大好きな友達と話をしながら 青空の下で描くことが

だんだん楽しみになってきたようです。

『 先生、見てみて 今日はね、この部分を赤色のペンキで塗ったんだよ 』

いつも見慣れている園庭の壁に、自分たちの絵が少しづつ完成していくのが

楽しみでたまらないようです★★★