ブログ

入園説明会・一日入園

来年度、春日こども園へ入園する園児の

保護者様を対象にした入園説明会と一日

入園、用品販売が行われました。

受付をした後は、入園説明会があるおうちの人としばらく離れて過ごします。

ゆり組(年長)とひまわり組(年中)の子ども達は、各自担当の子を笑顔で迎えます。

『 ○○君、一緒に遊ぼう! 』『 ○○ちゃん、おままごと好き? 』

不安で泣けてしまう子もいましたが、在園児は担当のお友だちに優しく声をかけたり、

背中にそっと手を置いて笑顔で話しかけたり・・・。

子ども同士の打ち解ける時間は、驚くほどはやいんですね~💛💛💛

保育室には、子ども達の笑い声が次第に増えていきました。

手遊びは、見本になった在園児子ども達と一緒に元気よく楽しみました ♫絵本読み聞かせは、お兄さん、お姉さんと一緒に・・・。
最後に、子ども達が折った折り紙のプレゼント★★★お兄さん、お姉さんと一緒に作った手提げバックの中にプレゼントを入れて・・・。

『 また、一緒に遊ぼうね!! 』

季節も冬から春へ移り変わろうとしています🌸

春日こども園職員一同、令和6年の暖かい春のスタートを楽しみにしています。