ブログ

動物園をつくろう!

   

ひまわり組(年中)さんの自由製作の様子です。

様々な空き容器を組み合わせてテープで貼ったり、色を塗ったり・・・。

1年を通して、【 ピクニックに行こう! 】というテーマでお弁当を

作ってみたり、

『 じゃあ、お弁当持ってどこにいこうか? 』

『 う~ん 動物園がいい! 』

と、自分達で考えて、それを形にする楽しさを感じながら自由製作を

しています。

『 ぼくは、キリンを作るからトイレットペーパーの芯を使いたい! 』

『 カバの大きな口を作るから、ここをはさみで切るんだよ 』

友達のアイディアを真似して取り入れて作ったり、

自分で作った自慢の動物を使って、友だち同士で遊んだりして

【 動物園作り 】を楽しんでいるひまわり組さんです。