ブログ

ちびっこ広場

もうすぐ母の日。今日のちびっこ広場では、大好きなお母さんに【 お花の壁かけ 】

を作りました~。

台紙の紙皿に両面テープを剥がして、花を貼っていきます。

『 ママの好きな色は・・・ピンク! 』

お母さんとおしゃべりしながら、ペタペタペタ

赤、黄、水色・・・まるで花束みたいだね~★★★

最後に『 おかあさん ありがとう 』のメッセージカードを持って記念撮影。写真を壁掛けに貼って、完成~!!!

とっても素敵なお花の壁掛けが出来ました~🌸

 
好きな遊びを見つけて、おうちの人と楽しんだり、

お友だちと一緒に同じ遊びをしてみたり、

マットの上で、元気いっぱいに転がってみたり・・・。

ちびっこ広場で楽しく過ごせたかな?

絵本読み聞かせ【 おふとんかけたら 】

たこさん、まめさん、ソフトクリームさんにトイレットペーパーさん・・・。

ページをめくっておふとんかけたら、どんな寝相になるのかな? 

登場するみんなのゆかいな寝相を楽しめる絵本です。

 
手作りの壁掛けを大好きなお母さんにプレゼントしました~💛💛💛いつもおいしいごはんをつくってくれるお母さん、

いっぱいギュッとしてくれるお母さん、お母さんの笑った顔が大好きだよ~!!

 
最後は、なお子先生とご挨拶です。

参加した子には、折り紙のプレゼントがありますよ~。

園庭開放もしていますので、是非遊びに来てくださいね。

次回のちびっこ広場は、5/15㈬です。