オープン☆かすが

心配していた雨は降る事はなく とっても天気に恵まれた朝を迎えました。

本日、オープン☆かすがを開催しました。

 

小さなお友だちもたくさん遊びに来てくれました!!

 

園舎を回りながら 紙コップに貼る紫陽花の花びらを

集める遊びも取り入れました。

見つけられるかな??

 

今日の保育参観の様子です。

たんぽぽ組・すずらん組さんは 色水遊びをしました。

 

水が入ったペットボトルを ふりふり ふりふりすると・・・。

 

 

『 あっ、ピンクになった!! 』

 

『 わたしは、きみどりだよ。 』

実はフタの裏に 絵の具をつけて準備してあったんです☆☆

色のマジックに たんぽぽ組さん大喜びです。

 

ひまわり組さんは サンドイッチ・ジュース・ハンバーガーのお店屋さんに

なりきって 小さなお客さんをおもてなし♡

 

 

『 いらっしゃいませ~。 』

 

『 このサンドイッチは ハムもチーズも入ってるよ! 

 

ゆり組さんは、空き容器や廃材で作ったおもちゃで遊びます。
『 松ぼっくりを上から落として カップにはいったら あたりだよ! 』


自分達が作ったペットボトルの車で一緒にあそぼう!!

『 ここが道路だよ。ブンブーン!! 』

ゆり組さんは 声かけもとっても上手です。さすがです!

 

乳児部さんでは、父の日のプレゼント作りをしました。

紙皿にビニールテープを貼っていきます。

 

指先を上手に使ってはがしています。

色を選ぶのを楽しみながら・・・。

 

こども園では 楽しい遊びがいーっぱいできるんだよ。

 

ホールに戻ったら 紫陽花の製作の仕上げです。

両面テープをはがして 紙コップに貼っていくと・・・。

 

【紫陽花とカタツムリ】の出来上がり!!

ホールでは絵本の読み聞かせがあったり・・・。


6月の誕生会も行いました。

 

質問や相談も受け付け、和やかな雰囲気の中オープン☆かすがを行うことが出来ました。

次回のチューリップ学級は7月14日(土)の納涼祭になります。

園児は 甚平や浴衣を着て夏祭りを楽しみます。

是非、遊びに来てください!


 


2018年06月13日