オープン春日

6月のチューリップ学級として【 オープン春日 】が開催されました。

春日こども園の魅力をいっぱい見つけてね!

受付をした後は、親子で園内の見学をしてもらいました。


園内のところどころにカエルさんのパーツ探しのチェックポイントが

あって、シールラリーになっています。

 

『 僕たちと一緒に遊ぼうよ! 』

子ども達も 笑顔でお出迎えです☆

 

保育室で元気いっぱいにリズム遊びをしていたのは、乳児部さん。

♫ さぁ! みんなで踊っちゃおう~ ♫

 

次は、どこにいってみようかなぁ?

晴天の中、園庭をお散歩しながらワクワクドキドキ。


 

園庭の砂場では、たんぽぽ組さんが砂遊び中。

葉や花も使って、お料理かなぁ~。

 

『 こんにちわ! お砂遊びとっても楽しいよ。 』

すずらん組さんと乳児部(さくら組)さんは、新園舎側の園庭で石遊び

を楽しんでいました。

 

『 いろいろな色や形の石があるね~。 』


廊下には、子ども達の作品が飾られています。

『 これ、なんだろうね~。 』

 

ひまわり組さんは、ぴょんぴょんカエルの製作をしていました。

『 みて!僕のカエル すっごく飛ぶんだよ! 』


青いビニールシートを池に見立てて、自分のカエルで遊んでみよう!

ぴょんぴょんぴょーん!


お兄さんがやってたカエルさんだ!!一緒だね~。

廊下に置いてあるカエルさんで遊んでいる子もいましたよ!


ゆり組さんは、平仮名の練習を頑張っていましたよ!

『 【こ】のつくものを発表できるかな? 』

『 はい! 』

元気に挙手する子がたくさんいました。


姿勢もよく 見本を見て丁寧に書いていますね。

とっても凛々しい姿が見られました。


見学が終わった後は、多目的ホールで歌遊びやパネルシアターなどで

楽しみました。

 

シールラリーで完成したカエルちゃんのお面をかぶって、歌ったり・・・

 

踊ったり・・・。


パネルシアター【 あめふりくまのこ 】


音楽と先生の歌声にに合わせて 親子で体を揺らしてお話を楽しむ姿
が見られました。

春日こども園の保育活動の紹介がありました。

 

大型絵本読み聞かせ【 もこもこもこ 】


春日こども園の子ども達の様子は、どなたでも見学していただくことができます。

お子様たちへの基本的な【生活習慣】、人への【愛情や信頼感】を育み、

【自分で考え自分で行動できる子供】を育てています。

 




2021年06月10日