ブログ

運動遊び

今週から始まった運動遊び(年中・年長)。

『 こんにちは お願いします! 』

元気よく挨拶をしたら

まずは、準備運動をしましょう。

『 1,2,3,4 』

『  うさぎさんって、どうやってジャンプする? 』

『 ピョンピョンって大きく跳ぶよ 』

両足は揃えて、手は長い耳に変身!!

さすがゆり組(年長)さん、

大きくジャンプして前に進んでるね~☆

こちらは、ひまわり組(年中)さん。

『 せんせいより速く走れるよってお友達は? 』

『 はーい! 』

先生との勝負にやる気満々の子ども達。

元気いっぱいに園庭を走っていましたよ。

総合遊具のボルダリングにも挑戦しました。

両手と両足をしっかり使って・・・。

【 お買い物で色さがし 】(年長)

『 りんごを買ってきてくださ~い 』『 はーい 』

子どもたちは、園庭内にある赤い色のものをタッチしにいきます。

『 次は、みかんだよ 』『 いいよ まかせて 』

子どもたちは得意になって、お買い物(色さがし)を楽しんでいました。

春日こども園では、カワイ体育教室の

専門講師による運動遊びを

課内活動のひとつに取り入れています。

気持ちよい青空の下で、元気いっぱいに

体を動かすことが出来ましたね☆