ブログ

子どもの日まつり(乳児部)

【 こどものひまつり 】で、紙芝居を楽しんでいる乳児部さん。みんな大好きなこいのぼりさんが、泣いている表紙をみて

最初、何だか心配そうな表情をする子もいました💓

まいごのこいのぼりさん、最後はちゃんと持ち主のたろうくんの所に

帰れてよかったね~👏👏👏

紙芝居を楽しんだ後は、【 こいのぼりくぐり 】に挑戦!!こいのぼりさんのお腹の中を探検しちゃおう~★★★

『 わぁ~ こいのぼりさんって大きな口ね 』

こいのぼりの中は、子どもたちにとって未知の世界★

ワクワクドキドキしちゃうね~!

こいのぼりをくぐると、健やかで大きく立派に育つと言われています。

最後は、みんなで ♫ こいのぼり ♫ を歌ったよ。おさんぽ道や園庭は、新緑でいっぱいです。

こども園に入園してからの月日はそれぞれ違いますが、

みんなとても逞しく成長しています。

これからも子ども達の【 らしさ 】を大切にしながら

過ごしていきたいと思います。