ブログ

風船遊び

風船遊びを楽しんでいるのは、さくら組(2歳児)さん。

先生が風船を出すと「うわー!」と大喜びの子どもたち。

たくさんある風船の中からそれぞれ好きな色の風船を選んで、

上に「ポーン」と投げたり、ふわふわと動く風船を追いかけたり・・・。

『 みんな~ 風船集めて もっともっと面白いことしようか! 』

圧縮袋に次々と風船を入れて・・・・

何が起こるんだろう?面白いことって何だろう?

興味津々で覗き込むさくら組の子ども達です☆

 
大きなバルーンクッションが出来ました!!

ふとん圧縮袋の空気を抜いて、真空状態にすると、上に乗っても風船は割れません。

早速、弾力のあるクッションの上を歩いてみよう~!

トランポリンみたいで、バウンドしてとっても楽しい~☆☆☆

順番に歩いたり、ジャンプしたり、寝転んだりと子どもたちは大喜び💛

風船遊び、大成功~!!!