ブログ

大作発見!

 
廊下に強大なロボットを発見!!新聞紙と空き箱をガムテープで貼り、とっても上手に出来ている

作品です。話を聞くと、ゆり組さんの男の子2人が、力を合わせて

作り上げたそうです。

『 ねえ、みてみて 僕たちよりこんなに大きくて強いんだよ! 』

『 こんなふうに大きい脚でキックも出来るんだから、すごいでしょ 』

毎日、子どもたちの素敵な発想で色々な物が出来あがり、楽しい遊びに

発展しています。

『 先生、ここにひもをつけたいんだけど 』

『 先生、ここに穴をあけて欲しい 』

など、子どもたちからたくさんの要望が届きます。

その要望を一緒に考えたり、応えることで子どもたちの作りたい意欲や

発想が実現できた喜びに繋がります。