ブログ

七夕まつり(乳児部・満3歳児)

乳児部とすずらん組(満3歳児)の

七夕まつりの様子です。

手作りのスケッチブックシアターで

七夕のお話を聞きました。

先日のお誕生会に遊びに来てくれた

ほし坊君から手紙が届いたよ!

『 今日は、七夕なのに天の川に橋を架けて

くれるカササギさんが、

風に飛ばされちゃったんだ。

彦星と織姫の為にもみんなで歌を歌って

天の川に橋をかけてほしいな。 ほし坊より 』

『 それは大変! みんなで ♫ たなばたさま ♫の歌を歌って

天の川に橋を架けてあげようよ! 』

♫ ささのは さーらさら のきばにゆれる 

      おほしさまきーらきら きんぎんすなご ♫

歌を歌いながら手をキラキラしてくれる子も💛

すると・・・天の川に音符の橋がかかりました~👏👏👏

彦星さんも織姫さんも大喜び💛 7月7日、無事に会うことが出来ました☆

笹の葉には、子どもたちが作った七夕飾りとおうちの人と一緒に書いた

願い事の短冊が飾られています。

7月7日の今夜。天気が少し心配ですが、夜空を見上げてお子様と

天の川を探すのも素敵ですね~☆☆☆