ブログ

園生活スタート

7月に入り、すずらん組(満3歳児)さんに新しいお友達が増えました。

こちらは、朝の会の様子です。

『 今日は7月7日金曜日です 7日は、ここだよ

        アンパンマンのシールを貼りましょう~!! 』

『 せんせい ここでしょ! 』『 そう!今日も元気に来ることができましたね 』

七夕の製作の様子です。

彦星と織姫に目と口のシールを貼って、星の台紙に並べて貼りました。

自分で作った七夕飾りを笹につけました。

♫ ささのは さーらさら のきばにゆれる~ ♫

中庭での水遊びは、さくら組(2歳児)と一緒に活動します。

マヨネーズの空き容器の水鉄砲やペットボトルのシャワーで

水を貯めて掛け合ったり、ぞうさんシャワーで水を浴びたり

と体いっぱいで水の感触を味わい、思いきり水遊びを楽しんでいます。

『 つめたぁ~い!! 』『 せんせい、またやりたいなぁ~ 』

すずらん組さん、これからも夏ならではの遊びをいっぱい体験していきます☆