ブログ

お芋ほりごっこ

 
つくし組(0歳児)さんが、サツマイモの製作をしている様子です。

排水溝ネットにお花紙を丸めて入れています。

くしゃくしゃ よいしょ もうひとつ くしゃくしゃ よいしょ

ネットに入ったお花紙を不思議そうに見る子も・・・🍠

出来上がったサツマイモを畑に見立てた段ボールにセットして・・・

さぁ、今日はお芋ほりごっこをやってみよう!!

『 あれ? こんなところに蔓があるよ! 』

段ボールから伸びている緑の蔓をひっぱると・・・・あっ!!

『 なんかでてきたよ!! 』『 すごい サツマイモがでてきたね! 』

自分達で作ったサツマイモが穴から出てきて初めはとっても

不思議そうにしている子もいました。

蔓をひっぱって サツマイモを掘ると パチパチパチパチ👏👏👏

拍手をしてくれる先生達を見ていたらなんだか楽しくなってきちゃった☆☆☆

最後は、たくさんの笑顔を見せてくれました💓

お芋ほりごっこ 大成功!!