ブログ

ちびっこ広場

今日のちびっこ広場は、園の恒例行事の【 餅つき 】の

見学も出来るような感じでスタートです。

『 よいしょ! よいしょ! 』『 がんばれ~! がんばれ~! 』

先生方がお餅をつくのを小さい子たちが応援してくれます。

春日こども園では、年長組になると餅つき体験ができるんですよ!

その様子は、また後でブログにアップしていきますね☆☆☆

今週のちびっこ広場の製作は、【 クリスマスリース 】。

紙皿で用意したリースの台紙にリボンやプレゼント、星、サンタクロース

などを飾っていくよ~。

両面テープを剥がして、好きな場所に ペタリ。

『 おほしさまは、どこにしようか? 』

とっても素敵なクリスマスリースが完成しました!

自慢のリースと一緒に はいチーズ📸

♫ もうすぐクリスマス ♫ の手遊びをしました。

♫ もうすぐクリスマスツリーを飾ろう 1番目はロウソク ポッ!

  もうすぐクリスマスツリーを飾ろう 2番目はクリスマスベル リン♪

  もうすぐクリスマスツリーを飾ろう 3番目はサンタクロース ハーイ!

  もうすぐクリスマスツリーを飾ろう 4番目はしろいゆき ふわっ

  もうすぐクリスマスツリーを飾ろう 5番目はおほしさま キラッ ♫

絵本の読み聞かせ【 クリスマスのかくれんぼ 】

めくるたびに現れるカラフルな緑や赤、そしてクリスマスを連想させる色。
ページの中にかくれんぼしているクリスマスツリー、靴下やサンタクロースを
くりぬかれた型抜きのページをあてて遊ぶ楽しい絵本ですよ。

最後は、遊びに来てくれたお友だちに折り紙のプレゼントです。

好きな折り紙はみつけられたかなぁ?

『 あっ、ペロペロキャンディーの折り紙一緒だね💛 』

同じ折り紙を選んだ仲良し二人組さん、記念に1枚 はいチーズ☆☆☆

次回のちびっこ広場は、12月13日㈬です。是非、遊びに来てくださいね。