ブログ

2学期終業式

    
今日は2学期の終わりの日でもあり、令和5年の締めくくりの日でもあります。代表の子が【 2学期に楽しかった事や頑張った事 】を発表しました。
運動遊びが楽しかったたんぽぽ組(年少)さん。

おもちつきで、ゆり組さんがついたお餅がおいしかったひまわり組(年中)さん。

マラソン大会で頑張って順位が去年より上がったゆり組(年長)さん。

様々な行事があった中で、どんな自分がいたかを見つめ直し、たくさん褒めてあげる

事ってとっても大切な事ですよね~💛

園長先生からは

『 たくさんの行事があった2学期、色々な事を頑張って、たのしかったことも

たくさんありましたね。明日から冬休みに入ります。

お正月が終わると3学期が始まります。

学年最後の3学期は、新しい学年になるための準備をします。

大切な3学期が始まる前の冬休みです。

次にみんなと会うまでに3つの約束を守ってくださいね。

病気や事故にあわない。

早寝、早起きをする。

好き嫌い無くご飯をしっかり食べる。

3学期始業式に全員が元気に集まりましょうね 』

とお話がありました。

最後は、全員で ♬ たきび ♬ を歌いました。

夏から冬へ季節の移り変わりと子どもたちの成長を多く感じた2学期でした。

保護者の皆様には、2学期もたくさんの支えを頂きました。

本当に有難うございました。

冬休み中も健康に・安全に十分気を付けてお過ごしください。