ブログ

発表会ナイスショット(第4部)

第4部 年長組 ゆり組1組 劇 【 きたかぜとたいよう 】 太陽と北風は、どちらが早く旅人のコートを脱がせることが

できるのでしょうか?

太陽、北風、旅人になりきり、体全体を使って表現しました。

表情もついていて、さすがゆり組さんですね~!!

 
ゆり2組 劇 【 ふしぎなキャンディーやさん 】

ブタくんたちが森の中でみつけたふしぎなキャンディーやさん。

「ここにあるキャンディーは,なめるとふしぎなことが起こるんだよ」

キャンディーやさんにすすめられてキャンディーをなめてみると,

すごいことが次々と起こります。

岩を持ち上げることができる力持ちになったり、ライオンの声になったり。

子ども達が、それぞれ役を楽しみながら演じているのが印象的でした。

劇の練習では、お互いの良い所や改善点を伝え合うこともしました。

ゆり組さんは、ひとりひとりが精一杯の力を発揮し、クラスの全員で

ひとつの劇を完成させることができました★★★

ゆり組 鍵盤ハーモニカ 【 やまにのぼれ 】【 きらきらぼし 】

歌        【 はじめの一歩 】

毎日練習してきた鍵盤ハーモニカ。

苦手な子も鍵盤を押さえる指を覚えて、頑張って練習してきました。

ピアノの伴奏をよく聞いて、真剣な表情で演奏していたのが印象に

残りました。

歌の練習では、声はお腹から出すという事を教わりました。

♫ はじめの一歩 あしたに一歩 

  今日からなにもかもが あたらしい

  はじめの一歩 あしたに一歩

  勇気をもって 大きく

  一歩 歩き出せ       ♫

2学期は、運動会、発表会、マラソン大会など行事がたくさんありました。

ゆり組さんは、色々な挑戦をしました。得意なことも苦手なことも

諦めずに立ち向かって取り組んできました。

そんなゆり組の子どもたちの逞しい姿が思い出されました。

ホールには、発表会のラストにふさわしく、堂々とのびやかな歌声が

響いていました♫