ブログ

お正月といえば…

春日こども園で、一番小さいお友だちがいるつくし組(0歳児)さん、

新年に入って、お正月ならではの遊びをして過ごしています。

こちらは、【 羽子板作り 】をしている様子です。

段ボールを切って、準備した羽子板に好きな形の画用紙に両面テープを

剥がして貼って飾りつけしました。

出来上がったら、早速自分で作った羽子板で羽根つきをしましたよ。

 それっ! ポン ポン ポン

【 羽根つき遊び 】大成功~!!

こちらは、【 おみくじ 】

今年の運勢は・・・?

カラカラカラ 

おみくじ箱を振って振って・・・

『 ○○ちゃん、大吉!! 』👏👏👏

子ども達は、おみくじの内容より

振ってくじ棒が出てくることが面白い

みたいですね。何回も何回もくじを引いては、

穴に戻して遊んでいます💓💓💓

今朝は、心を落ち着かせて【 書初め 】体験もしました。

本格的に墨汁がついた筆を使って描きました。

勢いのある個性的な素晴らしい作品が出来上がりました☆☆☆

今週、春日神社に初詣に行って

今年1年の健康をお参りしてきた

つくし組さん。

毎日元気に泣いて笑ってすくすくと

成長しています!