ブログ

凧あげ

すずらん組(満3歳児)では、ビニール袋にカラーペンで

自由描きして【 凧 】を作りました。

『 ぼくは、緑色が好き! 』

『 わたしは、ピンクのかわいい凧にする 』

出来上がった凧を持って、早速凧あげに挑戦しましたよ。

ぴゅーっと風が吹くとフワリと上がる凧に子どもたちは大興奮。

『 わぁ~ 見てみて! ぼくのすごい高くあがってるよ 』

『 私のだって 高く飛んでるよ~ 』

たんぽぽ組(年少)も園庭にでてきましたよ~!

『 凧あげ すごくおもしろかったぁ~ 』

園庭から戻ってきた子が、息を切らしながら笑顔で話してくれました。

1月の冷たい風の中、子どもたちと一緒にとっても気持ちが良さそうに

舞う凧。子どもたちは、後ろを振り返りながら自分の凧を見て

園庭を駆けていました。

寒さに負けずに、これからもたくさん凧揚げ楽しもうね!!