ブログ

お世話しています!

お人形をだっこして、お世話をしているさくら組(2歳児)さん。

『 今から、お散歩行こうね~! 』

『 なんで泣いているの? おなかすいたのかなぁ? 』

『 待っててね ミルクが欲しいんだね 』

おままごとやごっこ遊びをしている中でも、子ども達から出る言葉がけから

優しい気持ちが育っていることがわかりますね~💛

こちらは、美容師さん。

『 かゆいところありますか? きもちいいですか? 』

最近、お母さんに美容院に連れて行ってもらった○○ちゃん。

美容師さんになりきっているんですって!

シャンプーは、○○ちゃんに言われた通りに先生のお膝の椅子で

リクライニングして、お客さんのお友だちの髪をイチゴの

シャンプーで優しく洗っています。

『 次は、ドライヤーで乾かしますね~ 』

美容師さんにしてもらったことをちゃんと覚えているんですね~💓

『 次は、ぼくがお客さんになりたい! 』

あら、カリスマ美容師さん 早くも大人気みたいですよ!!