ブログ

園外保育

園外保育に出掛けたもも組(1歳児)さんの様子です。

日に日に寒さが増してきた1月。

この日は天気もよく、近所の公園までお散歩にでかけました。

寒くなるとどうしても、外に行くのを躊躇してしまいますよね。

しかし、寒くても戸外に出ることで子どもの体の成長にはとても大切。

寒い日こそ外で思いっきり体を動かすことで、強い体作りができます。

『 こうえんだぁ~!! 』

公園近くになると子ども達は、元気いっぱいに駆けだしました。

園外の公園には、こども園にない遊具があり、目新しいせいか

子ども達は、積極的に遊びます。

体を揺らして乗り物を動かしたり、友達を追いかけて滑り台に

登っては滑り、また登っては滑りと繰り返し楽しんでいました。

園に戻ったら手を洗って・・・おいしい給食の時間だよ~。

たくさん遊んでおなかペコペコだね~。ごはん、いっぱい食べようね☆