ブログ

だるまちゃんとてんぐちゃん

  
21日に終了した浜松市私立幼稚園絵画展に出品していた作品です。今日から、こども園の昇降口壁面に掲示してあります★★★

絵本【 だるまちゃんとてんぐちゃん 】の世界観を表現しました。

てんぐちゃんの帽子にあこがれているだるまちゃん。

そんなだるまちゃんの為にゆり組(年長)の子ども達が、世界に

ひとつだけの素敵な帽子を作りました~。

貼り絵で、だるまちゃんとてんぐちゃんを作ったひまわり組(年中)さん。

背景の色塗りと、うちわとやつでの葉っぱを作ったたんぽぽ組(年少)さん。

すずらん組(満3歳児)さんは、背景の色塗りに参加しました。

4学年が力を合わせて作った思い入れのある作品です。

今朝は、登園してきた何人かの子が

『 あの黒い帽子は、ぼくが作ったんだよ! 』

『 せんせい みてみて だるまの体は小さくちぎった赤い紙を

   ペタペタ貼ったんだよ~ 』

と、作品を見上げてとっても嬉しそうに話してくれました。

ご来園の機会がございましたら、ぜひご鑑賞ください。