ブログ

せんせい、できたよ!

   
すずらん組(満3歳児)の様子です。

こちらは、満3歳になる誕生日の前日に入園できるクラスです。

だから、4月から少しずつお友だちが増えていくんです。

現在は、定員の12名の子ども達が、元気いっぱいに過ごしています。

4月には、たんぽぽ組さんに進級する子ども達。

最近では、簡単な身の回りの支度が自分でできるようになりました。

朝登園したら、上着を自分で脱いで自分のマークのフックに掛けたり、

シール帳に出席シールを貼った後は、ロッカーの鞄にしまったり、

絵本の読み聞かせ中に、落ち着いて座っていることが出来たり・・・。

『 すご~い!!とっても上手にできたね! 』

と、先生が声をかけると

『 だって、わたし、もうすぐ たんぽぽ組さんになるんだもん! 』

と、嬉しそうに話してくれる姿も見られるようになりました。

進級することを、ワクワクドキドキ楽しみにしている子ども達です★★★