ブログ

ひな祭り(乳児部・満3歳児)

乳児部とすずらん組(満3歳児)のひな祭り会の様子です。

『 今日は、お内裏様とお雛様が遊びに来てくれたんだって!! 』

お内裏様とお雛様の登場に子ども達は、目をパチクリ👀👀

『 みんな、お雛様に飾るこの食べ物って知ってる? 』

『 ピンク色や緑色の丸いあの・・・ 』『 ひなあられ!! 』

子ども達は、興味をもってお話を聞いていました。

 
♫ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ 

     おはなをあげましょ もものはな~ ♫

みんなで ♫ うれしいひなまつり ♫ を歌った後は、

スケッチブックシアター 【 モモちゃんのひなまつり 】

を楽しみました。

各学年でおひなさまの製作を楽しんだり、飾って歌を歌ったり

して過ごしている子ども達。

素敵なひなまつり会になりました💗