ブログ

仲良し仲間!

 

3歳の誕生日の前日に入園することができる満3歳児クラスのすずらん組。

少しずつ園生活に慣れ、少しずつ仲間が増えていくクラスです。

3月に入り、全員が園生活に慣れ、クラスのお友だちとの仲間意識も芽生えました💓

『 一緒にあーそーぼ! 』 『 いいよー! 』

こんなやりとりが日々増え、笑顔もたくさん見られるようになりました。  

 

手のひらにピンク色の絵の具をつけて、大きな模造紙に手形スタンプをしました。

『 桜が咲くころには、みんなはたんぽぽ組(年少)さんになるんだよ! 』

『 やったぁ~!! 』

そんな話をしながら、さくらの木の製作を楽しみました。

『 桜の花がたくさん咲くといいね~ 』

一足早く、保育室に大きな大きな素敵な桜の木が完成です★★★