ブログ

一緒に遊ぼう

先日、ひまわり組(年中)さんんとたんぽぽ組(年少)さんが春日神社に園外保育に出掛けました。異年齢でペアを組んで一緒に遊ぶ体験をしました。

『 滑り台いっしょにやろうよ! 』『 うん!やりたい 』

『 松ぼっくり集めたいな 』『 いいよ あっちにあるからいっしょにいこう 』

ひまわり組のお兄さん、お姉さんが声をかけたり、たんぽぽ組さんの手をとって

遊びを誘っている微笑ましい姿が見られました💛💛

春日神社には、こども園にない遊具があったり、たくさんの木々の木漏れ日の下で

葉っぱや松ぼっくり、どんぐりなどの自然物で遊ぶこともできる場なんです★★★

まもなく今年度が終了します。子ども達は進級までの日にちを数えて、ひとつ大きい

学年になれる日をとても楽しみにしています。