ブログ

にぎやかな春です

 
こちらは、つくし組さん(0歳児)ともも組さん(1歳児)です。春日こども園の乳児部にも、賑やかな春がやってきました。

おうちの人がいないことに気づいて涙する子がいたり、

保育者に抱っこされ落ち着いている子、音が鳴る玩具に興味を持って遊ぶ子。

今まで、落ち着いていたのに、ふと思い出してまた泣けてしまったり、

4月は、とても賑やかです。

 
こちらは、さくら組(2歳児)さんです。

お天気のいい日の園庭遊びは、子ども達も大好き。

虫探しをしたり、お花を見たり、おひさまパワーをもらって笑顔になります💛

安心して楽しくこども園生活が送れるよう、お部屋の雰囲気や先生たちにも

少しずつ慣れていければと思います。