ブログ

ちびっこ広場

今年度1回目のちびっこ広場の様子です。

今回の製作は、【 イチゴのバック 】です。

大きなイチゴのバックに黒い丸シールと白い丸シールを貼りました。

出来上がったバックを持って、春探しにお出掛けするのもいいよね🌷

今日は、お出掛けには、最適なとても暖かい季節になりました。

今年度のちびっこ広場スタートを祝福

してくれたのかなぁ?

ホールに素敵なお客さんが・・・!!!

みんなが遊んでいる頭上をクルクルと

元気に旋回していましたよ~。

ツバメは、幸運の象徴と言われます。

遊びに来てくれたお友だちに幸せを

運んでくれたんだね💓💓💓

ツバメさんと一緒に ♫ ことりのうた ♫ を歌いました。

♫ ことりはとっても うたがすき かあさんよぶのも うたでよぶ

  ピピピピピ チチチチチ ピチクリピ ピピピ ♫

『 わぁ~ 最後に ツバメさんピピピピって鳴いたね~ 』👏👏👏

絵本の読み聞かせ【 ぽんぽん 】

うさぎさんがニンジンをぱく。さるさんはバナナをぱくぱく。

くまさんは、イチゴをぱくぱくぱく……。

おいしいものをたくさん食べて、「あー、おなかいっぱい!」になると、

あれあれ、動物さんたちのお腹が膨らんだね。

最後に、ぽんぽんになった自分のお腹をおうちの人と一緒に ぽんぽん!!

遊びに来てくれたお友だち全員に、折り紙のプレゼントがありますよ!

お気に入りのひとつを見つけたら、今日作ったイチゴのバックに入れてね☆☆☆

ちびっこ広場は、お子様はもちろんお母様のコミュニケーションの場としても

利用していただいています。

これからは、汗ばむくらいの陽射しの日も増えていきます。

水分補給に水筒や汗拭き用のタオルやお着替えもあるといいですね。

次回のちびっ子広場は、4月17日㈬です。

ご近所のお友だちも誘って、お気軽に遊びに来てくださいね。待ってま~す!!