ブログ

園庭遊び

    

入園して一週間経ったたんぽぽ組(年少)さんです。

おうちの人と離れ、寂しくて泣いていたお友だちも外に行くことを

知るとすぐに泣き止み、『 おそといきたい! 』と喜んでいます。

気持ちの良い春風を感じながら、園庭遊びを楽しみます。

お砂遊びで、スコップでバケツ一杯に砂を入れて、

『 せんせい すごく大きなプリンつくってあげるね! 』

と、笑顔を見せてくれたり、

『 ヤッホー みて、ぼくここにいるよ~! 』

と、遊具の上から手を振ってくれたり・・・。

お気に入りの遊びを見つけることも、園生活に慣れていく

には、とっても大切な事のひとつです★★★

『 せんせーい ダンゴムシ見つけたよ 』

『 お花にアリさんがいたんだよ~!! 』

たんぽぽ組さん、園庭の春探しも楽しめているようですね~🌷