ブログ

ちびっこ広場

今日のちびっこ広場の様子です。朝方までの雷と大雨が嘘のような蒸し暑いくらいの

晴れになりましたが、今日もたくさんのお友だちが遊びに

来てくれました~🌷

今回の製作は、【 こいのぼり 】です。

こいのぼりの体は、クレヨンで自由描きして色付けします。

矢車、目や鱗を両面テープで ペタペタつけて・・・。

はい、完成~!!とっても素敵なこいのぼりが出来たね~★★★

紙芝居の読み聞かせ【 まいごのこいのぼり 】ねこのふーちゃんがであったのは、まいごのこいのぼり。

「 うえーん、おうちがわからなくなっちゃった・・・ 」

ちいさなこいのぼりのおうちは、どこかな?

子どもの日を前に家族で楽しめるとっても楽しいお話です。

歌 ♫ こいのぼり ♫

♫ やねよりたかい こいのぼり おおきいまごいはおとうさん

  ちいさいひごいは こどもたち おもしろそうにおよいでる~ ♫

みんなで体を揺らしながら【 こいのぼり 】を歌ったよ♪ 

最後は、なお子先生と一緒にご挨拶です。『 今日のちびっこ広場は、これでおしまいです ありがとうございました 』

一緒に挨拶してくれたお友だち、とっても上手にバイバイが出来ました~★★★

遊びに来てくれたお友だち全員に折り紙のプレゼントがありますよ!

次回のちびっこ広場は、4月24日㈬です。園庭開放もしていますので、

是非遊びに来てください。

陽射しも強くなり、お子様は特に汗をかきますので、タオルや水分補給用に

水筒や着替えもあるといいですよ。